トピックス

就業中のサポステOBからのお便りをご紹介します。

サポステを通じて就職してからもうすぐ5ヶ月です。仕事が少し慣れてくると、その先どうしてゆきたいが見えてきて迷うこともあります。今は、仕事を覚える事に精一杯ですが、周りの人間関係づくりをもっとうまくできたらと思います。前に進むとまた新たな挑戦が始まります。(そう上司に言われました) 自分がはじめどんな気持ちで面接に臨んでいたのか改めて考えて、明るく仕事をしていきたいです。(A.S)

お久しぶりです!なかなかお伺いできずに申し訳ございません。去年末の11月にオープニングメンバーとして入社し、本当にアッと言う間に今日まで…という感じです。周りの方にはご迷惑をかけっぱなしの日々ですが、とても良くして頂いています。聴いていただきたいことは山ほどありますが、一番お伝えしたいことを1つだけ。「仕事にいきたくない」と、思った事はいちどもありません。本当に恵まれています!(H.T)

大事なのは「やりがい」です。何事も上手くはいきません。しかし、少しでも前に進むこと。これを意識して下さい。色々な仕事に興味を持ってみてください。知ることで何かに繋がります。「やりがい」に繋がる何かを探しながらアンテナを張って頑張って下さい。(Y.S)

入社して3ヵ月たちました。色々と悩みもありますが、今の会社で長く働いてみようと思います。先のことはわかりませんが、無理せず頑張っていきたいです。それではまた。(S.H)

今の会社に入社して、約8ヵ月経ち、なんとか頑張っています。「ホンキの就職」に参加し、間もなく決まってしまいました。正直自分でも予想外の展開でした。お世話になっている人の紹介でサポステを利用したことがきっかけでした。なにがキッカケで良い結果が出るかわからないので、積極的に行動するのは良いことだと思います。(K.Y)

システム開発の道を閉ざし、新たに株式会社での製造に関わって5ヶ月。今は糸巻き部隊全体を見て、自分がどのような行動をとるか考える機会も増えました。6月から新しい仕事をやる可能性もあります。(D.S)